コストコのディナーロールが大好き!

会員制のコストコなんて、何となく気が引ける、なーんて思ってた私ですが、最近はまり気味。
毎朝パンを食べている私にとっては、コストコの「ディナーロール」が大好きでたまらない。
たしか36個くらい入っているんだっけ?!
それが、我が家では約2週間で食べ終わる。
子供にも好評で、たくさん食べてくれる。
2週間毎にコストコに出かけるのも何だか好き!
Continue reading “コストコのディナーロールが大好き!”

そろそろ帰ってくれますか

地元の友達が片道2時間かけて私の嫁ぎ先まで来てくれました。
友人は新婚ほやほや。子供はまだいません。
一方私は結婚6年目。二人の子供に囲まれ毎日育児に大忙しです。
昼過ぎに到着した友達と私たち家族はとりあえずご飯へ。
その後は満たされたお腹を抱えて我が家でまったりしていました。
お菓子を食べながらまったりと。ジュースを飲みながらまったりと。子供と遊びながらまったりと。
まったりとはいいけれど、時間はもう17時。そろそろ子供のご飯だけど、まだ帰らない。

Continue reading “そろそろ帰ってくれますか”

冷や汗だらだら消えた次男

今日は一日長男と次男を連れてお出かけ。
市役所に書類を取りに行ったり、銀行行ったり、警察署に書類提出したり、それは一日中休む暇もなく動き回ってきました。
お昼に家に帰る余裕もなく、私は長男と次男をつれて仕方なく、イートインが併設されているお弁当やさんへ。
次男をベビーカーに乗せ席におるすばんさせながら私と長男はご飯を選びに行きました。
お会計が終わり戻ってくると、なぜかベビーカーに乗ってる次男の姿がない。

Continue reading “冷や汗だらだら消えた次男”

久々に涙してしまいました

久々に涙してしまいました。
しかもその涙の源は教育テレビ。
いつも夕方、息子と一緒に教育テレビを見ています。
最近みんなのうたが変わって新しくなりました。
何気なしに息子と歌をきいてみると、画面から「きになるきみ」という歌が流れてきました。
最初は気にとめませんでした。
歌の内容も卵焼きを作る時、たまごのきみが気になる、木の枝になっている木の実がきになるっと
なんだか教育テレビにありがちな歌ぐらいにしか思ってませんでした。
Continue reading “久々に涙してしまいました”

近所の公園でランチする

今日は長男はパパとおでかけ。
朝の家事を終えてから息子をベビーカーに乗せて、スーパーへ夕ご飯のお買い物に。昼ごはんを作るのめんどうだなーどうしようかなーとお弁当コーナーをぶらぶらしてたら、なぜか突然公園に行きたくなる。いそいそとパック詰めのいなり寿司やらお菓子やらノンアルコールビールを買い込み、いざ近所の公園へ。池には鴨がすいすいと泳ぎ、木々が色づいて秋の匂い。ちょっと肌寒いけど余裕!とベビーカーに載せているビニールシートを広げて、お菓子を広げる。
Continue reading “近所の公園でランチする”

プレお母さんをやりました

今日は保育園に行っている甥っ子が胃腸炎になってしまったらしく、私がお手伝いに行ってきました。
両親ともうつってしまったようで
今日は1日お母さんになってみることになったのです!
2歳の甥っ子はだいぶ体調も回復して、元気満々で、好き嫌いなく何でも食べてくれました。
Continue reading “プレお母さんをやりました”

トイトレのアクシデント

上の息子は、最近、「おしっこ出る!」と言うようになり、時々ですが、トイレでおしっこが出来るようになりました。
ウンチは、まだまだですが、オムツ交換するために、オムツを外してあげると、「トイレいく」と行って、おしっこはトイレでするようになりました。
そんなある日、今日もウンチの後のオムツ交換をしていると、いつものように、トイレに行くというので、行かせてみると、息子が大泣きするので、後からトイレに行ってみると、なんと、ウンチがトイレの脇に!!
Continue reading “トイトレのアクシデント”

子どものおやつに芋もち

近所の幼稚園でやっている子育て支援センターに、息子と遊びに出掛けてきました。
寒くなってくると、どうしてもインドアになりがちですが、子どもは外遊びが大好き!鼻水をたらしながら、お砂場で、大きなシャベルを使って砂を掘ったり、穴に入ったり、はたまた、小さなカップに砂を入れたり、出したりと休むことなく動いています。
Continue reading “子どものおやつに芋もち”